FC2ブログ

ペンネーム、サークル名を統一させました

ここでは、ペンネーム、サークル名を統一させました に関する情報を紹介しています。
お久しぶりです。

タイトルのように、以前はラテン系ヒゲ親父を名乗っていたのですが、2013年6月から清正とペンネームを変更することになりました。
詳細、理由は以下の通りです。


ペンネーム:ラテン系ヒゲ親父 → 清正
サークル名:ラテン系ヒゲ兄弟 → 桜吹雪

名前統一の理由:書類等の手続きで不便が多かったたので。


以前は、成人向けはラテン、その他は清正を名乗っていたのですが、イベントの申し込みや書店販売等の書類手続きでツークル名やPNがバラバラだと不便だったり、混乱も多かった為、統一させることにしました。
世間体より物事の利便を優先させたという訳です。


名前変更により、しばらく混乱しそうですが、今後ともよろしくして頂けると嬉しく思います。
また、私のことは「ラテンさん」「清正さん」等、呼び慣れている名前で呼んでいただければと思います。


-----

また、今後同人関係の告知はこのブログから発信する狙いで、ブログ名、並びに見た目を変更しました。
見た目は、実は以前使っていたテンプレートの再利用ですがw

同人関係の告知は、告知用のツイッターのアカウントからも発信しておりますが、ツイッターだけだと伝えられることに限界があるので、ブログを再始動することにしました。
今後、ツイッターやPIXIVで伝え切れないことや諸々、こちらのブログからお知らせできればと思います。

また、以前は全年齢の同人誌は別のブログで告知をしていたのですが、それだと不便がどうしてもあったので、このブログで統一させて告知を行って参りたいと思います。

またいつ更新が止まるか危ういブログでありますが、今後ともよろしくお願いできたらと思います。
もしも、ブログの更新がまた止まったら、告知用ツイッターアカウントやPIXIVを覗いて見て頂ければと思います。

しかし、ブログ内容が内容なので、更新が活発になることはないかもしれませんが、本を作ったり予定が立ちましたら、その都度お知らせしたいと思います。
