FC2ブログ

スパコミ5/4の計画

ここでは、スパコミ5/4の計画 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
この頃、暖かいを通り越して、日中は28度まで行く部屋に住んでいるラテン系ヒゲ親父です。
蛇足ですが、冬はアホ程冷え込みます。

さて、いよいよ近づいて参りましたスパコミですが、当方は

 2日目(5/4) 西2ホール Y17a「ラテン系ヒゲ兄弟」

にて参加いたします。
お近くまでお越しの用事等ありましたら、チラリと覗いて行って頂ければ嬉しく思います。
ンマーッ!覗くだなんていやらしい!


さて、5/4の発行物や他計画は以下の通りです。
※画像をクリックすると、本の詳細ページへ飛びます

----------------------------------------------------------------


■【Fate/Zero】 「0距離就寝!」

R18 イスカンダル×ウェイバー
B5フルカラー 36P
即売会価格:500円


■【∀ガンダム】 「黄金の玉」

R18 ロラン受け
B5フルカラー(ハートのホロPP加工) 20P
即売会価格:300円


■【PSO】 「ラグオルの記憶」

シリアス漫画+ゲスト様
即売会価格:600円

----------------------------------------------------------------

また、当日は以下のようなものを用意する予定です。

4+5の答え合わせ
■【Fate/Zero】「4+5の答え合わせ」
R18 イスカンダル×ウェイバー
B5 表紙:オフ・2色刷り 本文:コピー・16P前後
即売会予定価格:200円

没になった表紙が家で寝ているのも何かと思って、当初はこの表紙を5/4に配るつもりだったのですが、

「どうせなら本にしちゃえばいんでね?」

と良からぬ考えが浮かび、コピー本計画の復活と相成りました。
イベントが近くなると、余計なことばかり考えるからオタクは困ったものです。


本の内容は、ウェイバーがライダーに料理を作ってあげるエロ漫画になりそうです。

当初考えてた4+5(IV+V→IとW→イスカンダルとウェイバー。Wが2つに分かれて、片方がIに偏ってることで、ウェイバーの心理状態を表している)という狙いがタイトルの中にありましたが、漫画の内容がバカまっしぐらなので、
「多分、4日か5日目頃の話じゃね?」
という感じで方向展開したいかなと思います。
そして、当初考えてた4+5は、別の機会に!


それで、現在コピー本に向けて準備を進めている次第ですが、何せ準備に出遅れている為、以下のようにルール?を設定したいと思います。

1●5/4に間に合わなかったら、当日、表紙だけ無料配布。
2●間に合ったら、普通に会場で販売。
3●間に合おうがなかろうが、後日DL販売を行う。(5月中~下旬頃)


1については、グダグダにするよりは、サクッと配ってしまおうと思います。

2は、理想的結末ですね。
こうなるよう頑張ります。

3については、DL販売のお店から「何か本くれや」と催促を頂いたので、こちらも着手しようかなと。

尚、アナログ(コピー本)とデジタル(DL販売)の違いは
 ・修正方法が変わる。(アナログ:白抜き、デジタル:モザイク)
 ・本の装丁が若干変わる。(デジでアナログ本の再現(例えば遊び紙)は無理なので)
 ・本の内容そのものに変更はない。(双方共にオマケ頁等は設けない)
 ・価格が違う。(DL販売は400円前後の予定)
  ※DL販売は、何Pの本であろうと手数料に300円かかる為割高な印象になりますが、送料がない分、総合的に見て書店販売と大差ないかと思います。

近年は、デジ環境で漫画を読む人も増えておりますので、考え方としては。
 「アナログで本を読みたい人は、コピー本を」
 「デジタルで本を読みたい人は、DL販売を」

それぞれ好みのスタイルをご選択頂ければと思います。


尚、コピーということで数の心配をされる方がおられるかもしれませんが、表紙をお願いした印刷屋さんが2割増量のサービスをしてくれたのでw表紙の数だけ本にして持って行きますね。
具体的には、4/22の器での新刊の販売数より少し多いので、5/4で足りないという事態には多分ならないと思います。
でも、もし万が一足らなかった場合はご容赦下さい。

何はともあれ、まず5/4に間に合わせることを最優先に!
そして、間に合いそうだったら、5/3までにpixivとブログで告知します
間に合わなかったら、ブログでその旨を報告します。

書店委託とかは、とりあえず5/4を迎えて、その後考えますw
とにかく、間に合えー!

----------------------------------------------------------------

この他、本以外での計画では、

ミニのぼりサンプル
■ミニのぼり

を、当日スペースに置きます。
※販売物ではありません

大きさは、B5を縦半分にした程。
当日は、このミニのぼりを目印にお越し頂ければと思います。

尚、絵を見てわかったと思いますが、「0距離就寝!」の表紙と同じ絵です。
本来は、このグッズ用として描いた絵だったのですが、時間がなくて本の方に再利用したという。
0距離の本来の表紙絵は、中扉の絵でした。

全然関係ないけど、印刷屋さんとの電話で「のぼり棒」と言ってしまい動揺でどもりまくったのは良い思い出です。

----------------------------------------------------------------

それでは、また何かご報告や修正等ありましたら、その都度ブログにてお知らせします。

5/4、晴れると良いですね・・・!
いや、曇りの方が好きかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。