FC2ブログ

冬コミ新刊情報と今後の活動内容

ここでは、冬コミ新刊情報と今後の活動内容 に関する情報を紹介しています。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そして、お久しぶりです、ラテン系ヒゲ親父です。

まずご報告として、冬コミは何とか無事に終わることができました。
スペースまで足を運んで下さった方々、本当にありがとうございます。
また、Fate/Zeroの本の方は落ちてしまって申し訳ありませんでした。
今回のご報告では、これらの本のことについても触れて参りたいと思います。

--------------------------------------------------------

冬コミ発行の本について

■∀ガンダムロラン受本「黄金の玉」 R-18
お陰様で完売しました。
スペースまで来て下さった方々、遠路はるばる本当にありがとうございます。

とらのあな委託分については、新たにオフセットで再版します。
(初版はコピーでした)
とらのあな委託の詳細については、後日まとめて、このブログにてお知らせします。


■Fate/Zero イスカンダル×ウェイバー本「4+5の答え合わせ」 R-18
こちらの本は、大変無念でありますが落ちてしまい、大変申し訳ありません。
4/22開催のFate/Zeroオンリー「王の器」にてリベンジしますので、それまでお待ち下さいませ。
--------------------------------------------------------

今後の参加予定のイベント

■Fate/Zeroオンリー 「王の器」
■スーパーコミックシティ
■北陸本専
■コミックマーケット82

去年はほとんど創作活動ができなかったので、今年は去年の分も頑張りたいと思います。

--------------------------------------------------------

今後の発行予定

これからしばらくは、∀ガンダムのグエン×ロラン、Fate/Zeroのイスカンダル×ウェイバーのエロい本を中心に発行して行く予定です。

そして、PSO2の正式サービスが始まれば多分恐らく何か本を出すような気がします。
まだ正式サービス前のゲームなのですが、αテストで触って以来、PSO2のことで頭がいっぱいになってしまったので、間違いなくどっぷりはまるかとw
α2テストが始まったら、あの病気すぎるキャラメイクでロランをどこまで再現できるか遊んで参りたいと思います。

すごく蛇足ですが、PS homeのアバターも見た目ロランさんにしています。
ミニスカ履いて、カチューシャして、てかこれローラさんですね。
ああ綺麗な脚しやがってチクショオオオオ!!!!
ロラン君が嫁に来る日を毎日欠かさず妄想するのが私の日課です。

--------------------------------------------------------

冬コミの感想もどき

初めてのガンダムスペースは、じっくり本の内容を吟味してから買う人が多かったので、とてもドキドキしました。
んで、吟味した後買う人・買わない人は半々という感じで、買われた方は圧倒的に男性が多かったです。
今までいたジャンルも男性のが多い所だったんですが、ロランさんはこれまで経験してきた男女比率を圧倒的に塗り替えてしまった感を感じました。
ロラン君マジ魔性。

でも、これまでロラン本は男性向けなのか女性向けなのか悩んでいたので、今回のスペースでの様子や、友人に「いや、この本男性向けだからwww」とツッコミを頂いたので、ロラン本は男性向けというカテゴリーで書店販売等の手続きを行いたいと思います

そして、今後はもうちょっと萌えやすいものを描くように心がけたいと思います。
今回の本は流石に少々やりすぎたように思うので。
そもそも、グエロラ本作ってたはずなのに何故御大将がでしゃばってきたのか。
はははこやすめ。
今度こそ一番萌えなコンビでえろいの描きます今度こそ今度こそ。

あと、ロラン以外でのコミケの感想は、FZの勢いはやはり凄いなぁと思いました。
この勢いを見ていると、∀ガンダムも放映当時の勢いがどんなものだったのか見てみたかったなぁと思います。
何より、劇場版を映画館で観てみたかった・・・!

その無念さもあるからこそ、FZは腹パンダイブする勢いで、今しか味わえないこの空気を楽しみたいと思います。

FZで特にお気に入りなのがライダー組なのですが、このコンビはひと目見て以来、どっぷりはまってしまったコンビでして、毎週ニコの更新をめちゃくちゃ楽しみにして生活しておりました。
しかも自分、人生経験豊富なオッサンと、生意気でツンデレでヘタレな少年のコンビというものが好みのド真ん中直球でして、2話の図書館~の流れを見て以来、キュンキュンしぱなしです。
特に9話とかもう、13話とかもうもう、ああ言葉にしづらいこの萌えを何とかしたい。

しかし、萌え語りは自分はどう頑張っても何かこう・・・苦手なようなのでw同人誌の方で少しずつ発散したいと思います。

何かこう・・・好きなものは好きだと、ひたすらまっすぐに突き進みたい年ですね。今年は。
