FC2ブログ

∀ガンダムとわかりにくいオタグッズを作ってみた

ここでは、∀ガンダムとわかりにくいオタグッズを作ってみた に関する情報を紹介しています。
∀ガンダム系のグッズがあまりにも見つからないので(涙)、ひっそりと自作してみました。



20110902_1.jpg

月と蝶のペンダントトップです。
Aカン(鎖通すトコ)部分が蝶の形をしています。
月は、スワロフスキーのクリスタルABで、角度や当たる光の色によって七色に変わってとても綺麗です。



20110902_2.jpg

こちらは、地球+月+蝶のストラップです。

地球儀は、ターコイズ+色々の天然石から作られてて、これ単体で楽天とかで売られているのを改造しました。

月は、スワロフスキーのトパーズで、上のクリスタルAB程ではないですが、キラキラします。

蝶は、スワロフスキーのクリスタルABと名前忘れたけどちょっと黄緑色っぽい色のものをチョイス。
一応、クリスタルABがターンAで、黄緑色の方がターンXです。

蝶と同じ列に付いている大きい白い玉はムーンストーンで、小さい玉2つは名前忘れたけど手持ちの天然石を使用しました。
ムーンストーンを選んだのは、ロラン達がムーンレイスってことで。
蛇足ですが、私の誕生石でもあったりします。



とまぁ、こんな感じで2点作ってみました。
月・地球・蝶とモチーフがいいので、一見オタクグッズには見えないのが気に入っています
俺嫁グッズはアクセサリーにすれば、世間の目など怖くない・・・はずw



20110902_3.jpg

ちなみに、今回作ったアクセサリーは4点。

左端のは、自分の好きな花・桜をモチーフに作ったペンダントトップ。
が、いいAカンがなかったので、いいのが見つかるまでこの状態で保留。

右端のは、お気に入りのストラップが壊れたのを、手持ちの天然石を付けて復活させました。
石は上から赤めのう、オニキス。
赤には朱雀、黒には龍の模様が彫られており、石の上の銀のパーツも龍で、何か強そうです。
お守り代わりに良さそうですね。



20110902_4.jpg

ついでに、以前作ったピアスも。
作ったと言っても、既製品の改造ですが。
特にスイカのピアスが気に入っています。
ただ、これらを着けても大丈夫な場所って、コミケぐらいしかないのが残念ですね・・・w
