FC2ブログ

05/17のツイートまとめ

ここでは、05/17のツイートまとめ に関する情報を紹介しています。
kymsRHO

つーか、粟田口の国宝が石川県にあるのに、名前よーわからんわ、刀じゃなくて剣だわで、とうらぶ実装無理そうなのが無念すぎる。だから、おおでんたのじっそうおねがいします。
05-17 14:46

こっちは県立美術館に11月展示で、割とよく展示されてるっぽい。勿論見に行く。覚えてたら。
05-17 14:43

粟田口吉光の国宝の剣これ。 http://t.co/hMx7OHNJCi
05-17 14:41

しかしそのミッションをこなすには、エベレスト登頂並みに体鍛えないと無理だろうなって。京都史跡多すぎてもう訳わからんあと茶が美味い。
05-17 14:32

でも観光に行くなら、今は京都行きたいなぁ。できれば家族とじゃなくて、単独で史跡をグルングルン闊歩したい。
05-17 14:29

本当に地元民ほど、地元にある貴重な歴史とかブツに興味持たんよな・・・・(白目)
05-17 14:15

百万石まつりの見学者の会話「お松の方(まつ)は何した人なの?」「加賀百万石を守って、夫をたてた人だよ」「前田利家は?」「知らない」ンモオオォォォォォッッッ!!!!
05-17 14:09

もったいねぇ・・・・・・もったいねぇよぉ・・・・・・・・・せっかくの加賀百万石だぜ?前田だぜ?石川県民が百万石まつりの行列見学しながら、「前田利家って何した人?」「知らない」とか会話してんじゃねぇよおおおぉぉぉぉ!!!!
05-17 14:06

き・・・・きっと石川県民は百万石まつりの時に美術館に行くんだよ・・・・きっと・・・・百万石まつりすら、え?あったの?って人のが大多数だが・・・・(いつもの光景)
05-17 14:04

FF11で鍛えた心眼で見てみるかな。
05-17 13:57

目が悪いから双眼鏡持って博物館行きたいが、不振人物にしか見えないよなぁ。そもそも双眼鏡なんて持ってないが。
05-17 13:55

展示中の大典太のハバキに鳥の模様が入ってるようで、豪華だなぁ。これでもかと百万石ったらしいところを見せ付けてきよるわい。
05-17 13:45

あ、ちげ。RT元の人より7cm小さいわ・・・・み・・・見れるんやろ・・・か・・・・・・・ノ乙(、ン、)_
05-17 13:40

しかし、身長低い人は見るの大変そうで、果たしてちゃんと大典太を見ることができるんだろうか。わしRT元の人と同じ身長なんだがw
05-17 13:36

御物まで展示してるのか!うおおお・・・・マジ池!すぐ県立美術館行けええええ!あ、ぼかああったかくて曇ってる日に行きますね。
05-17 13:34

ほんこれ
05-17 13:33

富山で刀触れるのか。すげえw
05-17 13:27

この人滅茶苦茶あちこち行きまくってんなあw地元民すら、そこあんま行かないよってとこまで行ってるw
05-17 13:25

兼六園に鶴丸倉庫なんてものがあることを初めて知ったwwwwこれは驚きを隠せないwwwwwwwww
05-17 13:23

一瞬店のディスプレイかと思った。すげええええ!!!! <RT
05-17 13:04

ふああああ・・・・生で見てぇw <RT
05-17 00:02

