FC2ブログ

また再スタートです

ここでは、また再スタートです に関する情報を紹介しています。
お久しぶりです!

突然ですが、裏では「ラテン系ヒゲ親父」と名乗ることと相成りました。
というのも、えろい人用垢でpixivに登録する時、名前にうっかり「ラテン系ヒゲ親父」って入れちゃったので。
でも、長い名前を避けるつもりで「rho」にしていたのですが、ラテン系の方が覚えやすいかもしれませんね。

蛇足ですが、「ラテン系ヒゲ親父」とは、某餓えた狼のカセットの何で、弟氏が某配水工兄弟を例えて叫んでいた由緒ある名前です。


そして、前回の記事がこっそり存在していたのですが、正式にリンクがまだ繋がっていない時の記事なのと、記事の内容が今と違いがある為、混乱を避ける為、削除しました。
よって、綺麗さっぱり何もない状態から再スタートとなります。

まぁ、まずは新刊を出さないと、「今度からこうします」って言っても始まらないので、色々の報告は本が出てからということで。

-----

さて、何故今、更新する気になったのかというと、こっちでちょっとずつ落書きをUPしたいなと思っておりまして。
最初はpixivでUPして行こうと思っていたのですが、あそこはラフ画をUPすると反感買いそうなのでwじゃあブログがいいかなと。


何故ラフ画?というと、2月下旬以降、まったく絵が描けない状態にありまして。
描けなくなった理由は色々ありますが、病気と、体の不調から来る心への影響、そこへ重なるように震災が起き、言葉や映像が連日怒涛のよう飛び交い、ある日突然糸が切れるように以下略。

一番困ったのが、作画作業の後は数日寝込む程に体調がかんばしくなく、その期間が長かったことでした。
何せこれで、仕事も同人誌も全部諦めてきたので・・・


で、最近やっと落書きできるまでに回復し、リハビリを兼ねて落書きをしているという訳です。

んで、自分ルールで
●無理をしない(毎日じゃなくてもいい)
●とりあえず何か描く
●描けない時は〇を並べて描くだけでもいい
というのを決めており、今の所守ったり守らなかったりですw


まぁ、いつまで更新が続くやらという感じでありますがw気楽に行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
