FC2ブログ

2012年05月

ここでは、2012年05月 に関する情報を紹介しています。
これで何度目の延期でしょうか・・・
何度もすみません!

 イスウェイ本「手作りウェイバーの召し上がり方」の発行日を
 5/28頃→6/10(王の器名古屋合わせ)
 に変更します。


変更の理由は、今回表紙が特殊加工なのですが、その加工する日程を含めずに入稿日を逆算してしまい、6月発行が確実になってしまい、、どうせ6月発行になるなら、器名古屋合わせにしようと思ったのがまずひとつ。

そして、今回絵の改造をしながら描いてるせいか、執筆にやたら時間がかかっている為、時間に余裕を持たせたいと思ったのがふたつ目の理由です。


度重なる延期で大変申し訳ございません。
名古屋では無事に出せるよう、頑張ります。(涙)

・・・ていうか、スペース取れてるのかな?名古屋・・・?
いつ案内書とか発送されるんだろう?

---

度重なる延期のお詫びのイラストなどを・・・

キス01
5/23はキスの日だそうです。

キス線画
元々こっちの線画をUPするつもりだったのですが、せっかくイチャ絵なので色を塗りました。
カラーはpixivにも投稿しましたが、線画はブログのみのUPです。

---

オマケ
寝袋から連想した図
20話のウェイバーのアップのシュールさに触発されて、こんな図が脳内で連想されてました。
800_表1サンプル
昨日5/13より「0距離就寝!」とらの販売が始まりました!よろしくお願いします!


---

さて、イス×ウェイ本「手作りウェイバーの召し上がり方」ですが、描いてる途中でまた修正を入れてしまい、その為一旦漫画の流れを見直したりしたので、その分発行が遅れることになりまして、

5/20 → 5/28頃

へと変更となります。

つまり、初売りは北陸本専ではなく、とらのあな等の書店販売が初売りとなり、また、イベントでの初売りは王の器名古屋が初となります。

詳細な発行日は、入稿等手続きが終わって正式に決定してから、改めてブログにてお知らせします。



尚、何がどう変わったのかというと

・ライダーの服が、鎧→Tシャツになった
・4、5日頃の出来事→通販~マッケンジー夕食頃の出来事に変更
・えろいシーンを増やしたり、コマ移動、セリフ変更etc・・・

よって、以前公開したペーパーで掲載してた鎧を着ているライダーの絵も、本では変更しています。
Tシャツ変更の理由は、

・ウェイバーがエプロン姿なので、それと雰囲気を合わせる為
・Tシャツ+下半身丸出しは正義
・鎧描くのめんどくせ


あと、奥付の絵を、表紙絵のモノクロ仕上げにしてたのですが、書き下ろしに変更したり。

没奥付
↑没奥付

奥付や後書きは余りこだわりなくていつもその辺使いまわしとか適当なのですが、今回は漫画とは別ルートエンドをカットにしたら面白そうだと思ったので、その辺をゆるゆると加筆しております。


本が延期となり、大変申し訳ありません。
読む人も描いてる人も楽しめる本になるよう頑張りますので、もうしばらくお待ち下さい!


---

お詫び
スカートウェイバ
ただ「すんませんでした!」だけではいけないとゴーストが囁いたので、スカートペロリウェイバーさん。
いつか彼に無理矢理スカート履かせて犯す漫画描きたいですねぇ。
泣かせたい。超泣かせたい。

---

オマケ
試しペン
友人から教えてもろたコミスタペンお試しらくがき。
この設定、ザカザカ線を引けるのが気に入りました。
絵は、第3次成長前の毛が伸びたウェイバーさんもどき。
こんな感じの表紙になりました。

h1-800.jpg
表紙

h4-800.jpg
裏表紙

描き上げてから、裏表紙がエレクチオンしてるの見て
「スタジオYOU的に大丈夫かしら?」
と心配したのですが、性器の露出じゃないので大丈夫!
・・・だと信じたい。

蛇足ですが、もし裏表紙絵の方が表紙だったら、まるで趣旨の違う本になるから不思議ですね!

絵の通り、漫画の内容はエプロン交尾です。
※漫画では、ライダーはエプロンを着けていません。


今回描いてて一番楽しかったのは、↓コレでした。

ライダー陣営_R18

料理漫画(ちょっと違う)なので、それっぽい成人向けマークにしました。


この後は、本文を仕上げて、週明けに入稿ですね。
無事に作業が期間内に終わると良いなぁ・・・・

シブやらにサンプルを上げるのは、入稿が終わってから参りますね。
こんばんは。
ラテン系ヒゲ何とかです。

スパコミに参加された方々、お疲れ様でした!
そして、スペースを覗きに来て下さった方々(覗くだなんてンマー略)どうもありがとうございます。

個人的にはスパコミは、また新刊を落とすことになってしまって、結構ぐにゃぐにゃしております。
凹むぐらいなら落とすなと。
しかし、それもまた堕宅の悲しいサガという奴で、次頑張れば良いのですよと自分に言い聞かせている次第でございます。


さて、スパコミで配布したペーパーですが、需要があるのかはわかりませんが、こんな感じのペーパーでございました。

scc2012_01.jpg

scc2012_02.jpg
※WEB用にトーン設定を変更してjpg化しております

裏側の変なSSもどきについては、空白がいっぱいできちゃったので、

 字で埋めよう
 ↓
 ただのキモオタトークなんぞつまんないよな
 ↓
 脳内妄想展開(途中SSもどきにしたことを後悔し始める)
 ↓
 TIME UP

という流れがございまして、つまり特に意味のないものですので、あの辺の痛々しい空気はスルーして頂ければ幸いです。
漫画の内容とも、ほとんど関係ないのでw

ともあれ、ペーパーで5/20にリベンジしますよってことと、サンプル絵はこんな感じになる予定ですってことをお伝えしたかったのです。
尚、真ん中上の中田氏どうこうだけ漫画からの転載で、後のナマステはネタバレ隠しのセリフです。
「0距離」は初日がテーマなので割と呆気ない感じのエロですが、こちらはそれより甘さUPしてると思います。

蛇足ですが、「0距離」の続きの話は勿論ありますので、いずれ機会が来たら、初体験ウェイバーさんを描こうと思います。
ヘタレ童貞少年の初体験は、
「童貞であることにコンプレックスを抱きながら、意図せず処女を散らす」
最重要ムービーイベントですゆえ!



で、当のリベンジ本ですが、タイトルを
「手作りウェイバーの召し上がり方」
と変更して、5/20の発行を目指します。

(自分ん家では、イスウェイ本に数字をつける縛りを設けておりますが、この本は突発本なので、数字タイトルにしませんでした)

書店委託やDL販売は、5/25前後に開始できるよう準備を進めております。
その辺の詳細はまた決まり次第、ブログとpixivで報告したいと思います。
昨晩の更新で、北陸本専のことがちょろっと出てきたので、そのついでに今後のイベント予定をば。


【参加予定イベント】

□5/20 北陸本専
□6/10 王の器 名古屋
□7/22 王の器 大阪
□多分8/12 コミックマーケット82 F/Z イス×ウェイR18で申込

 ※参加サークル名は「ラテン系ヒゲ兄弟」です。


各イベントそれぞれにイス×ウェイ(R18)の新刊を出す予定です。
とは言うものの、かなりマイペースに描く性分なので、新刊を出すつもりがなかったというのはよくあることだったり・・w
なので、その辺は余り期待せず、本が出たら
「お?出たか。」
とゆるく思って頂ければ幸いです。


イス×ウェイはしばらく描きまくりたいテーマがあるので、気力と懐事情が続く限りw頑張りたいと思います。
今の原稿(落としちゃったヤツ)とかやってて、やっぱこいつら好きだなぁ、ふたり一緒にいるだけで幸せだなぁ、としみじみ思いまして。
ウェイバーだけ、イスカンダルだけでは、ここまで好きになることは絶対なかっただろうと思うコンビです。
萌えの行き着く先でエロいもん描いてるのは少し罪悪感がありますがw

19話でライダー陣営の山場がまずひとつ。
そして、その後は・・・

あのクオリティの高い画で、ふたりの行き着く先がどう描かれるのか、楽しみでもあり、怖くもあり。
でも、心っっ底期待して待ってます!

あ、自分の脳内では、ふたりは出会った瞬間から結婚して妊娠してるので、どのような結末を迎えようが、その辺は多分大丈夫です。
アニメオリジナル展開とかしないよな?
しないと誰か保障してくれ・・・!

いや、何が不安って、ここ最近の各陣営のボロ雑巾のような描写が・・・w

---

絵追加

機能シブに上げた落書きんとこが小さくてちょっと見辛かったので、拡大してみました。

おしながき
負けました。

いえ、最初から勝てる勝負ではなかったのですが、最大の敗因は

「イスウェイのイチャイチャ描くの楽しくて、
気が付いたら時間を忘れて、気合入れて描いてた。」


ホモはこうも時間を狂わせるものかと、いやまったく恐ろしいですね。
あと、当日会場で倒れてもいけないので、大事をとることにしました。


さて、復活となるはずだったコピーも落ちたことにより、今後の動きはこうなります。


■「4+5の答え合わせ」表紙は、5/4スペース内で配布。
■それまで描いてた原稿は、5/20の「北陸本専」合わせで、表紙描き直し+オフセットでリベンジ。
■本の詳細を、表紙の間に挟む予定のチラシに掲載する。(サンフル画像掲載)
■5/20以降、DL販売・書店委託を行い、石川県人以外の人でも読めるように何とかする。
■多分、名古屋の王の器に参加すると思うので、そこで入手できるようにしたいと思います。


あと、pixivにスパコミのおしながきを投稿しました。
おしながきなるものをするのは初めてなのですが、友人に「しとくといいらしい」と言われたので、してみました。
くっだらないアンケートつきですので、良かったら答えてやって下さい。




それでは、ご縁がありましたら会場でお会いできることを!
