FC2ブログ
清正個人サークル「桜吹雪」の発行物のご案内や落書きUPを目論むブログです。
* お知らせ *
「桜吹雪」の同人誌通販、ダウンロード販売は、以下のサイトをご利用下さい。

【書店販売(本)】


【ダウンロード販売】


-------------------------------------------------------------------

Twitter
執筆活動関係のツイートをしています。ブログより情報が早いかと思います。

-------------------------------------------------------------------
※このブログは成人向けの表現が含まれる為、18歳未満の閲覧はご遠慮下さい。
コミックマーケット89 2日目(12/30)

サ-01a「桜吹雪」


で参加します。
売り子に福永朱示さんもいらっしゃいます。


冬コミの新刊は、
●PSO15周年記念アンソロジー【Phantasystar Memories】
●PSO2着ぐるみ本【もふもふフィーバー】
●PSO小説本【Rの試作機】
の3冊になります。
(1冊はアンソロなので、厳密には新刊は2冊ですね)


上記3冊以外の頒布物の詳細は、

コミケ89のWEBカタログ

をご覧下さい。

【表紙】
hyosi_600.jpg


【本文サンプル】
r1_06.jpg
r1_07.jpg



【プロローグ】
 宇宙の彼方に自分の未来がある。
 人々はそう信じて、この大規模な宇宙移民計画に時間と財産、そして己の人生の全てを賭けた。
 ──パイオニア計画──
 衰退し行く母星を離れ、新たな星に生活の根を下ろし、その地に人類の歴史と文明を築き上げるプロジェクト。

 皆がそこで暮らして行くのだ。
 皆がそこで幸せになるのだ。
 誰もが当たり前のようにそこで人と出会い、愛し、子を産み、育て、長い年月を掛けて人生を謳歌し、やがてはこの星の大地に骨を埋めるに違いない。

 それは、この一家も同様で、彼等は自分達の未来の拠点を目指し、移民船パイオニア2に一家総出で乗り込んだ。
 財産も、家財道具も、代々伝わる伝統も、築き上げた実績や信頼、何もかもを母星コーラルから全て持ち出した。
 その様から、彼等は二度と母星に帰るつもりなどないのだとわかる。
 彼等にとって故郷とは、これから向かう青い星を指すのだ。

 彼等が目指す未来は既に目前。
 移民船パイオニア2は、1年という長い航行期間を経て、
いよいよ惑星ラグオルに着陸しようとしていた。


【あらすじ】
移民船パイオニア2に乗り込んだルーワンド一家は、惑星ラグオル着陸の直前、ラグオル地表で起こった大爆発を声もなく見つめていた。
その爆発の先にいるはずの長女・ラヴィアンの捜索の為、弟フィオスはラグオルの大地に降り立つ。
謎と疑惑に包まれるラグオルで、少年ハンターが見たものは……?


【作品紹介】
昔発行した「ラグオルの記憶」で収録した「Rの試作機」の小説版です。
小説版に一新する為、物語の時系列をラグオル大爆発の時点から開始し、世界の情景や登場人物の感情表現に重点を置いて書いております。

少年ハンターフィオスの戦いと、姉ラヴィアンの行方、そしてラグオルで出会った人々が紡ぎだす物語とその結末を、最期までご覧いただけたら幸いです。


「Rの試作機-1」
A5判オンデマンド印刷 P94 700円


【通販について】
この本は、通販で扱う予定はありません。

が、本を通販して欲しいという希望があれば、それにお応えしたいと考えています。
(書店委託を通さず、個人で行う通販となります)
通販を希望される方は、桜吹雪のメールフォームからその旨をご連絡下さい。

h1_600_20151225184945085.jpg

PSO15周年記念アンソロジー
【Phantasystar Memories】

A5判オフセット 90頁 イベント販売価格1000円

【作品紹介】
PSO15周年記念アンソロジーです。
詳細は、告知ブログをご覧下さい。】

アンソロジーなので私個人の本ではないですが、主催した本ということで、桜吹雪infoの方でも情報を掲載しておこうと思います。

【表紙】
h1_600_201512251836578c9.jpg


【本文サンプル】
07_600.jpg

mof_kakka_600.jpg


【作品紹介】
福永朱示さんと合同の、PSO2着ぐるみ本です。
着ぐるみ好きな方にオススメの1冊になっていると思います!

「もふもふフィーバー」
A5版オフセット 20頁 300円


【販売サイト】
■とらのあな

こんばんは。
最近刀剣乱舞にずっぽりはまってる清正です。

随分長くブログを放置しておりましたが、とうらぶの同人誌を作ったり、作ったままブログに載せるのを忘れていたあきつ丸の本の紹介をする為、久々の更新となりました。

しかし、余りに久しぶりすぎてブログの使い方を忘れていたり、
放置中にブログに淡々と残るツイッターのログを見てびっくりしたり。
すごく浦島状態です。

ですので、とりあえずブログのちょっと気になる箇所を修正して、とりあえず体面を保つ程程度にあちこちいじりました。
ツイッターのログも、ブログに残すのではなく、ブログの脇っちょに表示する形に変更しました。

今後も更新は長期放置が続くと思いますが、今後も末永くお付き合いいただけたら幸いです。

---

さて、久しぶりの更新ついでに、今後の同人活動の予定をちろりと書こうと思います。

【今後発行いる予定の本】
●イスウェイ本(成人向)
●大太刀×同田貫正国本(成人向)


今はこの2冊の発行を予定しております。
ただし、私は描くのが遅いのが自慢の面倒臭い描き手なので、いつ頃発行するかは正式に発行が決まるまで伏せておこうと思います。
詳細が決まりましたら、このブログやツイッターでお知らせします。
(ツイッターの方が情報早いと思います)

---

やる気があるのかないのか、でも描いたからには「俺を見てくれー!」と某兄貴の如くシャウトしたい、
でもシャウトしたらうざがられると悲しいので、
なるべく静かに「読んで貰えたら嬉しいなー(チラッチラッ)」と思いながら、好きなものを描き続けたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
【表紙】
h1_600_20150602010727651.jpg

【裏表紙】
h4_600_20150602010731bf3.jpg


【本文サンプル】
hombun_600.jpg


【作品紹介】

もしも刀剣男子の主がこんな審神者だったら──

●乱藤四郎+冴えないオッサン
●へし切長谷部+ウェーイww
●同田貫正国+ザマスババア
●獅子王+お爺ちゃん



色んな意味で濃い性格の審神者たちと、そんな主に振り回される刀剣男士たちのやり取りをお楽しみいただける一冊。
(説明文はとらのあなの特設ページのコメントを一部抜粋)


男性、女性、どなたでも気軽に読める内容になっております。
A5オフセット P20 カラー表紙



久々に自分らしい漫画を描いたというか、過去の私のギャグ漫画が好きな方には懐かしさを感じるようなテンションの本になっていると思います。



【販売サイト】
■とらのあな
■とらのあな特設ページ
※この本は原作メーカーの二次創作の規約に則り、DL販売を行っておりません。
【表紙】
h1_600.jpg


【本文サンプル】
h4_600.jpg

14_600.jpg


【オマケ表紙】
m_h1_600.jpg


【オマケ本文サンプル】
m03.jpg

m12.jpg


【作品紹介】
刀剣乱舞のオールキャラ(登場キャラ数33口)のギャグ本です。
刀剣男子たちの日常を描いた、ちょっとシュールなギャグが多めの1冊です。
男性、女性、どなたでも気軽に読める内容になっております。

オマケに「かゆいところに手が届きそうなとうらぶ攻略メモ」が付き、こちらはキャラコンプ表や、キャラ一人称一覧等が掲載されています。

B5変形 +メモ帳  P20 カラー表紙
※サンプルのカラー漫画は裏表紙で、本文はモノクロです。


【販売サイト】
■とらのあな
※この本は原作メーカーの二次創作の規約に則り、DL販売を行っておりません。
【表紙】
45284412_p0.jpg


【本文サンプル】
45397676_p1_master1200.jpg


45397676_p2_master1200.jpg


【あらすじ】
提督から指輪を貰ったあきつ丸は迷っていた。
提督は女、自分も女。そして、自分で良いのだろうかと。
そんなあきつ丸に、提督は一途な愛と性の欲求を告げる。
「君が欲しい」
そして女提督の股間には御立派様が──

艦隊これくしょんの女提督×あきつ丸のいちゃ甘百合本です。
B5コピー P20 カラー表紙


【販売サイト】
■とらのあな
■DLsite.com
■DiGiket.com
kymsRHO

予言:FEifでその内リンクのアミーボ使えるようになるんじゃね?
05-31 21:52

自キャラって自キャラだから、自分以外に描いてくれる人がいないのがジレンマよなぁ。
05-31 21:46

あ、おっぱいの金髪は攻めでもいいかな。
05-31 21:45

#言うだけタダだから欲しいアンソロ呟く うちの自キャラ(金髪)とうちの自キャラ(赤毛)とうちの自キャラ(金髪)とうちの自キャラ(金髪)のえろ本ください。尚全員受けです。
05-31 21:44

あとマイキャラのカスタムが想像以上に自由っぽくて、もう、アヒイwwww金髪少年作ります!
05-31 21:41

あの・・・ガチムチオッサンとちびっこ生意気ショタの準備をよろしくお願いします。金髪だと尚良いです!
05-31 21:39

私の知っているFEは・・・いや、元からえろいか。隣接してるだけで子供ができたり、王子のアミアミあんよとか。
05-31 21:37

もうエロゲとしか思えない。
05-31 21:34

うおおお・・・なんだこのホモが捗る神ゲーは・・・!私の知ってるFEとは何となく違う気がするがw温泉のために買う決意をした
05-31 21:33

モンスターしらん間にえらい増えたんだなあ。
05-31 19:31

[05/31のツイートまとめ]の続きを読む
kymsRHO

さっきRTした地震のブックオフのやつ、去年の画像らしいので、RTとツイート削除しまんた。
05-30 23:54

なういよりいいだろ!!!
05-30 23:49

今使うと恥ずかしい!昔のネット用語ランキング http://t.co/K022frhP6Y #niconews なう以外に使い道のいいなうがないのでなうのままでいいやと思ってる。
05-30 23:48

6月のとうらぶイベント、手伝い札500枚程で足りるやろか。資源は出陣には関係ないから、槍と大太刀を乱用しなければ切り抜けられるんじゃないかと甘い考え。
05-30 23:41

おいもう11時とか嘘やろ。ホモの話で時間を忘れるとは・・・
05-30 23:02

カカカと蜻蛉切とたぬきの1人3役ぼーいずらぶかぁ・・・あんまぼーいずって感じしないけど。
05-30 22:57

蜻蛉切は見る度「ばぶみ」って単語が頭過ぎるパブロフ現象に悩まされている。
05-30 22:53

加藤さんの偉大さを知れば知る程、このPNを使い続けていいものか悩む。もう16年ぐらい遣ってると思うが。
05-30 22:47

すごく蛇足だが、同田貫は加藤清正公お抱えの刀匠らしく、正国の正は清正の正なのだとか。それを昨日知った清正を名乗るおれ動揺中。
05-30 22:45

この辺りは加州と状況似とるんだのう。
05-30 22:42

[05/30のツイートまとめ]の続きを読む
kymsRHO

ご本人によるRTは卑怯だw
05-29 22:05

浦島ちゃんが根性で生き残ってくれた!しかし、陣形有利なのに検非違使の銃で、軽症からここまで減るのはどういうことだ。(魚鱗>鶴翼だった) http://t.co/CxCjlkYDrp
05-29 19:27

さようなら大型探照灯さん。私探照灯で頑張ります。
05-29 18:18

大型探照灯=探照灯+見張り員えっ
05-29 18:15

梅雨祥鳳さん美しい・・・これデフォにしてくれませんかねえねえ。
05-29 18:14

突如思い出してしまった私の敗北でございます。終電ルートで計画立て直すか。
05-29 17:56

百万石行列の後の兼六園のライトアップが見たくなって、金沢のホテル探したら、当然高い料金のやつしか残ってなかった。まぁ当然すわね。
05-29 17:55

「手塚治虫文庫全集」全200巻のデジタル配信開始、第1回は「B・J」ほか - コミックナタリー http://t.co/AXOKyeN2z7
05-29 17:29

この子らもセットで好きなコンビだなぁ。あと前田だし。
05-29 13:04

自動ツイートやってみてわかったけど、何も言うことないなw何故始めたし。
05-29 13:00

[05/29のツイートまとめ]の続きを読む
kymsRHO

手入れ時間半分キャンペーンも仕様にして欲しいのう。
05-28 22:06

誰か構っておくれ!という季節と、今はロンリーでいたいでござるって季節がありましてですね。
05-28 22:01

かつての表垢を削除してしまったのは、私生活で色々あって、いたって個人的な理由であります。誰かを避けるとかそういう理由ではないので、それは安心して欲しいです。むしろ元表垢を削除してしまったことをとても後悔しており。(涙)
05-28 22:00

そういや説明したかどうか忘れたけど、何で急にこの垢でツイートしまくるようになったかというと、落書きうpる表垢欲しい→新たに垢作るのめんどい→告知垢を再利用しよう、という流れです。
05-28 21:56

そのほとんどが放置期間だったので、「そんなに長く放置してたのか」って日数に見えて・・・
05-28 21:52

あなたのツイッター歴は【1022日】でした。→ http://t.co/ugDe8whikRみんなもチェック♫ http://t.co/o3YiOred0G
05-28 21:51

改になる前の、不慣れで真面目な陸軍臭の取れないあきつ丸が可愛い。
05-28 21:40

力也さん相変わらずのひどいテンションだなあ。(褒め言葉)
05-28 20:30

TVアニメ「血界戦線」技名を叫んでから殴るラジオ! http://t.co/PluQ9CiQ2v #音泉 今日更新やった。聴く。
05-28 20:18

アタイん家の鯖に空き家ができとる!(鳥)かもなべいべ!しかし、新規は演練で泣くんだろうなあ・・・・
05-28 20:04

[05/28のツイートまとめ]の続きを読む
kymsRHO

おい子まっしぐ
05-27 23:56

これ本当に確率調整したのねえねえ?
05-27 23:52

我が家の短刀と脇差が寄り道大好きすぎて困る。(子まっしぐら)
05-27 23:51

スタバ率下げたって絶対嘘やろ。(白目)
05-27 23:49

武将たちのbotのログ眺めてきたけど、実況熱すぎワロタ。
05-27 23:11

教えてえろい人
05-27 23:02

ていうか、義元が宴会してたり、信長が米俵に隠れて襲撃したって話、どっから出てきたんやろ。
05-27 23:01

昔観たその時歴史は動いたで、桶狭間における信長軍の動きとか細かくやってて、それもおもろかったなぁ。雨の降る中、義元は休息を取り、信長は情報戦をやったって感じでまとめてた。
05-27 22:59

今川義元はこの記事おもろかったのでオススメしとく。信長の引き立て役として、どうしてもイジられちゃう名将今川義元 其の一 http://t.co/nqzZngYueo
05-27 22:48

宗三さんはとても綺麗じゃった。
05-27 22:46

[05/27のツイートまとめ]の続きを読む
kymsRHO

そういやここ数日6-2周回頑張ったんですけど、手伝い札50枚消費してボスに辿り着いたのはたった1回でした。でしたとも。
05-26 23:45

けれど初期鯖に難民がいる限り、私の心は折れないであろう。ありがとう、初期鯖の難民たち。
05-26 23:41

今出陣12583戦だけど、三日月も小狐も明石も居ないでござる・・・よ?
05-26 23:39

「通常攻撃のモーションの間にレバー1回転させれば技出るよ」その時、私のザンギは空を飛んだ。 #格ゲーマーの信用出来ない言葉
05-26 23:31

「全キャラ大好きです!」 #格ゲーマーの信用出来ない言葉
05-26 23:21

「歩きながら波動拳を入力すれば昇竜拳が出る」というアドバイス通りにプレイしたら、歩きながら波動拳した。 #格ゲーマーの信用出来ない言葉
05-26 23:20

二重に納得できてしまうこの説得力やべーなこの人w
05-26 23:13

おっし、証拠隠滅してやった。あしたのいまがわよしもとのヤツたのしみだなあ~。
05-26 23:03

Eテレの秀忠さんの番組観た。2代目将軍のあり方が色々紹介されてておもろかった。特に、細川忠興から上に立つもののアドバイスとして「四角い箱の丸い蓋であれ」という言葉を貰ったという話が興味深かった。あとちろっと加賀前田家出てきてにやっとしたw
05-26 22:55

高速槍「色々改善されましたが、私は通常営業です」
05-26 19:08

[05/26のツイートまとめ]の続きを読む
kymsRHO

雁夜おじさんの格好って、日光避けに最適なファッションなんじゃないかと思い始めた。
05-25 23:57

審神者「このままで良い。むしろ良い」
05-25 23:53

本丸がマイクラなら、すぐビフォーアフターできるのに・・・ <RT
05-25 23:52

日光アレルギー持ちなので、出かけるタイミングが難しいのが困るのう。重装備で外出れば無事に済む日もあるけど、大抵夜になってから肌露出してた所が大変なことになる。(´・ω・`)
05-25 23:43

できれば今月末までに行って、そして6/6の百万石行列の日にも金沢行って大典太堪能したい。
05-25 23:41

ケーキが美味いケーキが美味い・・・・
05-25 23:40

戌固定編成で寅まっしぐら。
05-25 18:18

あと調べてて知ったんだが、この福井城、柴田勝家が自害した北の庄城の跡に建てられたものである可能性が高いらしく、そっち方面でも堪能してみようかなと。北という文字が敗北に含まれるから縁起が悪いってことで、福井に改名されたそうな。
05-25 18:12

そういや福井の県庁に福井城跡があって、そこに御手杵の元主(家康の次男)の像が建ってるらしいので、今度見て来ようと思います。ちなみに三成から石田正宗を貰った人でもあるそうな。
05-25 18:08

メットのトラウマが発動する前に、戌固定編成にしたった。
05-25 17:56

[05/25のツイートまとめ]の続きを読む
